被災地に平安が訪れますように 日本人が真心を発揮し団結し どのような困難も乗り越え真なる日本人の復興を成し 世界と日本が平和になりますように

近年は政治に対して国民意識の高まりがあります

政治の始まりは宇宙、神との釣り合わせです

古代世界では一度、昇華を済ませた宇宙万物と通じて見通せる人達が天より下り指導することで人間は文明的な営みを成り立たせる事が出来ました

地球が次元降下してゆく為に、次第に指導者達は地球次元を離れてゆき
聖人賢者に託されたりその親戚筋やめぼしい人達が統治していって
だんだんまとまりは無くなってゆき地球世界は限界になって至るところで度々、戦乱にまみれました

そういった世の中でしたから仏陀やキリストといった極めて指導的な素質のある人に人類は多大な影響を受けてゆきました

そして誰もが喜べる統治でないと平安は続かないんだと体感的に理解してゆきます

地球世界を安定させるべく政治のシステムは人間でも行えるものが思考錯誤され現代に至ります

この地球世界は宇宙から誕生した人類が自ら宇宙と調和する存在になり歩き出し、そのことにより宇宙そのものが進化してゆく為の重要な場所です


政治には国民の推移がどうしても反映されてゆきます
例えば市民が金銭争奪に明け暮れていればやはり政治も利権や癒着構造が蓄積してゆきますし
その為に行政に無駄だと思えることや市民にも過剰労働が増えたりしていました

政治責任はあるものの、仕組みとして国民は好きに政治は国のことというのはあまり成り立ちません

国民こそが世の巡りを成す元だからです

日本の政治の動きが他国より弱く見えていたのは
国民が社会を牽引する力が強かった為で日本は民主社会に世界でも近かったわけです
世界的に豊かで平和な営みを続けてこれた理由です

国民が協力し世を創造してそれを政治がサポートしてゆくのが宇宙本来の姿ですが
古代に高次の人達に指導を受けていたところからの世の中のイメージが残っています

それを超えるには人々自ら繋がってゆくことが大切です

では私達はどのような社会を創造してゆこうか
と皆が一つになって協力し合ってゆくところから覚醒が深まってゆきます

人類覚醒の元種である大和魂ですね

ここで本当の政治、宇宙的な天の采配が現れてきます
皆が天に繋がった世界

そうしますとこれまでの政治経済、経済産業、産業労働は姿を消してゆき
代わりに中心として宇宙大生命の世界に入ってゆきます

これまでの政治経済、経済産業、産業労働中心の世界観を頭から消して
宇宙大生命中心の観点になるだけでも変わります
そういった人が増えるだけでもその通りになってゆきます

宇宙でも旧来の政治経済でも、どちらの統治下の認識も選択自由ですが旧来の観点のものは時代が過ぎてきているので消えてゆきます

本来である宇宙の働きに皆で還ってゆきます
生命は永遠になります

生態系を見てみますと個々が自らの天分をまっとうして全体に恵みをもたらし合っています
八百万の神々の片鱗が人類に模範を見せてくれていました

生命とは喜びであり営みとは感謝である世界です

人類が本当の政治の営みを体現してゆけるほど人類の抱えていた問題は容易に消えてゆきます


関連記事
姉妹ブログ・私達は宇宙 目覚める循環と全体性
日本の役割と新しい時代 地球は光の世界へ


スポンサーサイト

【2013/07/20 20:56】 | ◇人が主 命が主 民が主 政治経済が従へ オリオンの扉 真の政
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
