被災地に平安が訪れますように 日本人が真心を発揮し団結し どのような困難も乗り越え真なる日本人の復興を成し 世界と日本が平和になりますように
全ての駒は出揃いました

今回の選挙は票数改ざんがあったようですが
このことにより日本にアメリカ・中国・韓国は集結されました

知らされていない議員の方々も多いようです

どの党にも様々な考えの方がおり一枚岩ではありませんが
これらの思惑は一連して動いています

アメリカ主導気味で朝鮮も撹乱に使われました

民主党はいつからか通常の政治が出来ないよう内外から撹乱されていることには気づいていたようです
急な解散は不正選挙の準備を与えない為の最後の抵抗だったかもしれません

自民党以外に投票した方々が多かったこともあったせいか各地で票数の辻褄が合わないと声が挙がり始めています

アメリカや韓国などの選挙を彷彿とさせますが
日本人全体の民度が高いために各所に手掛かりが残されているというところが違います
葛藤している人は多くいます

これから市民の民主的活動は脱原発を中心に盛んになり日本の活路になるでしょう
それと共に右左の撹乱も増えるかもしれません
右左は各国の思惑のある使いです
右左に日本の本来はありません

この政局は陰謀論で言われますそのままの展開となりました
搾取と格差の強い形です
アメリカも中国も後が無いという意味もあります
官僚の思惑もまたそれぞれです
無論この流れにそのまま付き添って行けば日本に未来はありません

しかし世界が平和になるまではこれらのことは避けられないことであり
そして陰謀の世界でなくこれから日本人は世界が甦るプロセスを歩まなければなりません

世界には日本人が必要です

一にも二にも世界に平和と友好を
人類に貢献してゆく人がいなければ世界が良くなる訳もなく
これを成さずして日本に平安はあり得ません
世界が混迷で日本が安泰ということに永続性はありえないからです
平和で友好な世界が優先で
万一の有事に自衛です

政府同士が繋がって入り込んでいる以上、各国軍事と権力の増強で
各国市民は分断と増税と情報操作という流れには各国市民の活路はありません

平和と友好こそが様々なしがらみや権力や国家間や模造された情報といった虚像を打ち消してゆく大きな力となります

民度とも言えますが
日本人は実際それにより他諸国に無い平和で豊かな社会を築き上げました

大いなる和、大和魂です
日本人が様々な困難を乗り越えて大難を小難にし
いつでも和して協力し合え
あらゆる好状況を産み出してきた根本です
経済が発展した大きな理由でもあり
それ故に日本は市民が牽引する社会を作れていました
それを世界に活かすか否かが問われてゆきます
世界に本当の営みを持たらすことの出来る力です

例えば
中国の場合は親日家が急増しています
そうしますと中国共産党の存在が浮き彫りになり反政府を膨らませますから
中国政府はそれを恐れ暴動や尖閣問題など反日政策しました
しかし国内からは批難されました
親日家の方々などの多くは日本の社会を目指したいようです

中国は日中友好の機会を増やせば親日家が増えてくつがえる可能性があります
親日家が増え過ぎれば中国政府が逆らえずに日中友好に傾いて徐々に中国内部からそれまでの中国共産党政権は消えてゆきます

今回の中国共産党の自民党推しは摩擦と軍事を高め合い国内権力維持の狙いがあります
しかしおそらく親日家の増加は止められないでしょう
それは日本人がいるからです

官僚から政治主導とよく言われますが実際には日本ではそれを通り越して既に民間牽引社会が出来ていました
なのでアメリカや中国ほど社会が崩れて無理をした状態での経済大国になるようなこともありませんでした

韓国はアメリカの徹底した植民地化と反日政策により今の状態となりました
何回経済が破綻しても搾取され
どれほど世界に嫌われても自殺が増えてもアメリカは劣化政策を止めないでしょう

民度を強く保たないから劣化が加速してしまうのですが
親日家や韓国社会正常化に動く方や政治家は弾圧されます
アメリカにとって韓国は日本を撹乱する為にという理由が大きくあります

アジア全体の平和意識が高まったり植民地政策が撤廃されない限り韓国を使った日本への諸々は続くでしょう
あってはいけないことであり、いずれにせよ韓国の正常化も避けては通れません

今回のアメリカの動きには政局同様に原発推進の意図が大きくあります

エネルギー関連はアメリカのみならず世界の資源や金融機関にまで幅広い利権があり
日本がこれまでのようにエネルギー技術を短期的に高めてしまうとそれらの膨大な利権が泡と化します

日本は原発推進する上で長きに渡り目ぼしい研究や開発が打ち切られてきました
陛下の御健康にも原発事故と瓦礫処理は影響していたと言われます

これから私達日本人は本当に日本人の在り方を取り戻すべき時になります

平和や友好を軽んじる意見や特亜各国のような誤った愛国の考えも出てきましたが
韓国などはそれにより社会崩壊が加速しました
同じ道を辿ってはなりません

模造や思惑や摩擦に巡る労力や経済は社会に少ない方が良いです
市民の営みが素晴らしいほど強い社会に生まれ変わります

人としての在り方や
営みや世界の平和を軽んじれば
優良な社会は来るはずもありませんので
国民皆で協力し合う時です

日本は文化・技術・人間・財産と、社会の全ての富を持つのは国民です
日本は政治中心社会は既に過ぎており市民が舵を持つからこそ大ががりな情報操作も起こります

日本人自ら歩み協力して営みと社会を見つめ清浄化に努めてゆくことに活路があり、それにより始めて志ある議員達も蘇ります
日本は我々の歩みと営み次第となります

かつて日本は敗戦でエネルギー資源も何も無いところから短期で経済大国となりました
他の国に無い日本人の創造性や団結力や平和意識という資質を自ら生かし社会は作られました
営みにより社会も経済も変わります

その時は我々が社会を考え形作っていました
豊かな人間の営みが経済産業に反映され、そのサポートとして行政があります
経済産業や行政が主で人間や人間の営みが従ですと凝り固まり自ら産み出せず社会の滞りが肥大化してゆきます
我々の在り方がそのまま社会を形作っている事を忘れてはなりません

我々日本人が蘇らなければ政局に関わらず社会構造による不況は避けられません
どんな日本と日本人を望むのか

日本のあらゆる文化が世界に好まれているのは文化には資質が自然に表れるからです
漫画なども単なるヒーローでなく戦って友情が芽生えたりするから好まれます
世界が求むものは何か
日本が活きる形はどんなものか

戦国の世、戦乱の続く中で武将達は平和を願い和合し
天下泰平の江戸時代が訪れることになりました

明治維新もまた武士達が和合し大和魂を見せ平和的大革命を成し遂げました

大和魂とは大きな心と志
小競り合う乱立を大きな志の元に和合させる力です
今、この世界に必要なものです

日本人の真価を発揮してゆきましょう


関連記事
日出る国 日本人の本当の姿が始まる
日本が進む道
日本と中国に幸あれ
2012/7/17 反原発 さようなら原発・脱原発デモ
スポンサーサイト

【2012/12/21 23:28】 | ◇人類復興 原発問題とこれからのエネルギーとの付き合い方
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック