被災地に平安が訪れますように 日本人が真心を発揮し団結し どのような困難も乗り越え真なる日本人の復興を成し 世界と日本が平和になりますように
A.過去も未来もすべて今あなたが想像し見ているものです。


目に見える瞬間瞬間は留まることなく変滅し消えてゆく過去で限りなく虚無ですが、
あなたは過去未来含めた“今”に生きています。

これこそ生きている限り永劫に続いてゆくあなたのリアリティーです。


Q.現実って虚構に近い?の補足にもなります。

①空間→②物→③見ている点→④イメージ→⑤私・真の自己

①空間→②物→③見ている点→ ひふみと入ってゆきます。
物質があるのでなく、物質を空間が包み覆っていて我々はそれ自在に捉えている。
唯物論は②→①なので③にいけません。
唯物論になっている時は生命が通りにくい状態です。

しかし、科学も究極に探求すれば①→②→③の形を発見してゆきます。

→③見ている点→④イメージ→⑤私 みよいず 私とは光
④はイメージや夢や霊界なども含まれます。
③→④と真意を汲み取ることで⑤に昇華されてゆきます。
①と②は裏表、③と④は裏表、③+④で⑤は完成されます。 

⑤の真の私を中心に物事は①②③④と現れ体験してゆきます。
⑤の本当の私に入る為の道筋としてそれぞれの現象は起こります。
天命とも神我とも言えます。
人間はそれぞれの⑤を完成させる為に①②③のある世界にいます。

①空間→②物→③見ている点→④イメージ→⑤私
となる程にリアリティー、永遠の揺るぎない生命になります。

①②は神から頂いた宇宙の光であり宇宙の記憶・過去。
③④は自身の光であり自身や人の記憶・過去や影。
①~④までは光子の世界。目に見える光の世界、⑤太陽に集約される内宮の世界。

⑤は自分の魂の由来・命の源・永遠の光・神の記憶とも言えます。
スポンサーサイト

【2011/08/19 18:13】 | Q&A紹介
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック