被災地に平安が訪れますように 日本人が真心を発揮し団結し どのような困難も乗り越え真なる日本人の復興を成し 世界と日本が平和になりますように
これまでの地球次元では物を介すやりとりをする間に成長が得られる形ですが、その本質として一時、最大限に物質世界に意識が投じられることにより、それまで無意識的に通じていたことが意識的に手に取り理解出来るようになり、宇宙を把握できる意識と意志が成長する土台が出来上がります。 宇宙の進化の土壌です。

その物質への降下作用として未完成ゆえのエゴも働いていましたが20世紀後半、物質的知性が満ちたことにより物質を介し確立してきた意識の土壌も完全に達し物質文明から宇宙的創造へ方向転換となります。

今現在では物質への方向性は一人一人分断・個体化し過ぎて進化の方向性を見失う形を作ってしまっていますが、そうなりますとその物質的文明概念は反面教師的立場で進化を促す形となります。

日本は対化・物質方向への流れが弱いので人類が誕生してから日本は他国が産む文明を取り入れる形で物質文明を発展させました。
中国、ヨーロッパと西へ向かいながら文明を取り入れてゆき20世紀後半に物質文明の成熟となるアメリカの文明を取り入れて等化・昇華方向である日出ずる国の役割は本格的に始まります。
日没する方向の文明は1989昭和終焉・バブル崩壊・共産主義崩壊で終わりののろしを上げました。
1999年、特に日本人は個人的変化のあった方が多かったと思われます。
そこから様々な立場や個性の個人や人間の真実が政府機構を含めた物質的世界観で完結された画一的世界を変革させてゆきます。

世界の形は人それぞれがその人なりに見て来たもの・捉えた世界・事実がありこれらが情報・産業・国家・画一的な科学認識や歴史という作られた幻想を融解し変容させてゆきます。
そうしますと人はそれぞれの歩みと歩き方と意志でそれぞれの道を同じ目標であるワンネスに歩いていきます。

しかし自己が確立されるまでは社会・お金・世間・情報といった基準を中心とする人生となります。
世界の文明文化を取り込んでいる日本人は本来、それらを統合昇華する才能ですから非常にその基準世界が苦しくなってゆきます。
それはルールや基準がそれほど無くともバランスを考えてゆく気風が備わっているところに、さらに様々な画一的基準が重なり合い本来の姿から離れやすくなっているからです。

しかしその葛藤が後押しし次第に日本人は昇華した生き方、価値観を見いだし現してゆき日本・世界を問わずに働く方々が多く輩出されてきます。

外国の方は日本に来れば日本が好きになり日本人は海外で世界の民族に好かれ感銘を受け日本政府や国家間という枠組みを越えて日本人の真実の姿は世界の民族に感動を呼び起こし、それにより世界の民族もそれぞれの本質を現すようになります。
神々と連なるこの働きには民族問わず同志は増えると思われます。

日本の曖昧な表現は温情であり控え目さは健全で真っ当な姿としてより強力に日本人自身と世界に印象付けられることになります。
日本人の感覚・感性・知性が繊細なのは世界の民族の特性を取り入れ統合昇華し方向を示す為です。

これは優劣や責任ということでなく日本人という民族の働きと特性です。
スポンサーサイト

【2011/06/04 21:37】 | ◇日本維新と世界平和
トラックバック(0) |

感謝
業 ピロミ
リーズ様

此処では初めまして!…ですわ~

いつもありがとうございます。

リーズ様は、関西の方かと…お見受け致しましたが…

アチキは、東三河に転居して参りました。

接点が…在れば!…と、思い…コメント為せて頂きました。

間もなく…カゴメの唄が実証為れまする…

リーズ様は、如何様な活動を為されていますでしょうか?

これからも、宜しくお願いし致しまする。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感謝
リーズ様

此処では初めまして!…ですわ~

いつもありがとうございます。

リーズ様は、関西の方かと…お見受け致しましたが…

アチキは、東三河に転居して参りました。

接点が…在れば!…と、思い…コメント為せて頂きました。

間もなく…カゴメの唄が実証為れまする…

リーズ様は、如何様な活動を為されていますでしょうか?

これからも、宜しくお願いし致しまする。

2011/06/18(Sat) 01:43 | URL  | 業 ピロミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック