被災地に平安が訪れますように 日本人が真心を発揮し団結し どのような困難も乗り越え真なる日本人の復興を成し 世界と日本が平和になりますように

被災地へ世界中から寄せられたメッセージ    2011.3.24


私の心と思いは日本にいる全ての人たちのもとへ行っています。


歴史を振り返ると、日本の皆さんは並外れた忍耐強さと復帰力を示してきました。私は信じています。日本はまた立ち上がり、人々は活力を取り戻すと。神のご加護を。


同じく震災にあったハイチより
皆さんに勇気を!
私もハイチで頑張っています


東日本大震災、そして福島第一原子力発電所3号機からの放射能漏れを食い止めるために戦っている人々、そして、早期の復興を願って強く生きる人々にこのメッセージを送ります。勇敢な日本の皆さんを支援や愛をこういった形で表現できることを嬉しく思っています。皆さんのために心よりお祈りしております。


日本の復興を応援しています。
日本に幸あれ。


ニューヨークから愛を込めて!
私たちの気持ちは皆さんと共にあります。


日本に幸あれ!


1989年サンフランシスコでの地震の経験から、皆さんの恐怖、痛み、悲しみが痛い程にわかります。大変な状況の中でしょうが日本の復興と、皆さんの心にまた安らぎが来ることを祈っています。サンフランシスコとブルックリンより愛を込めて。


ニューヨークから応援しています。私たちも皆さんと同じ気持ちでいます。日本の復興に対する努力や勇気は、必ずや世界の模範となるでしょう。


日本での震災後、祈りのたびに皆さんの悲しみや痛みが伝わってきます。
この震災は言葉が見当たりませんが
それでも皆さんの復興にかける姿勢や努力には頭が下がるばかりです。
テレビの画面を見るたび、胸を寒がれる思いです。助かった方も、大変な環境で過ごされる毎日なのが伝わってきます。お年を召したご家族をお持ちの方、赤ちゃんや子供も守っていかなければならない方、病気や怪我の方などを思うと、更に辛いだろうと心配です。でも、私の住む米国バージニアの田舎町の小学校でも、支援の動きが始まっています。皆、日本の人々を思っています。


地震でお亡くなりになられた方、苦しんでいる方にお悔やみ申し上げます。ここロンドンでも世界中の国から来ている方からの思いやりを感じ励まされました。

私たちの想いと祈りは、この過酷な状況に立ち向かっている日本のみなさんとその勇気と共にあります。日本の人々の強い魂は必ずやこの状況を乗り越えられると信じます。


日本全国、力合わせて頑張ったら出来ない事は無いよ!


日本のニュースを見ながら、あなたの家族、あなたの親しい人たちが無事であることを祈っています。どうかどうか、みなさん無事でありますように。何か力になれることがあったら教えてください。


なんということだ!もし僕に何かできることがあれば遠慮なく言って下さい。心を込めて。


ずっと続けていって!私たちは、近くにいて、皆さんのことを想い祈っています。皆さんが辛い目にあっていること、大変な混乱が起きていること、想像もつかないです。だけど、皆さんはとてつもなく忍耐強くて、へこたれずに困難に立ち向かっていますよね。皆さんの様子をニュースで見て、感動しています。インドネシアのジャカルタより。

今日本で起きている惨事に心が痛むばかりです。なぜ、寛大で善良な日本の皆さんが、こんなことにあわなくてはいけないのかと、胸がつぶれる思いをしています。皆さんに、神のご加護がありますように。アーメン。


世界中から沢山の人達が、皆の事を助けたくって、励ましたくって、何かしたくってずっと見守っています。多くを失っても一人ではありません、その事を忘れないで下さい。頑張らなくていいから、隣にいる誰かと笑っていて欲しい。


日本にいる友人へ 心が痛みます。 この悲劇の中で、日本の人々の忍耐と自制心を見せてもらいました。 あなた達は本当に素晴らしい。


あなた達は、偉大な精神と偉大な文化をもつ偉大な人々だ。僕は子供の頃から、あなた達を称賛していた。偉大な仏があなた達全てに祝福を!


私たちイラン人は、この恐ろしい瞬間を経験しました!多くの国が、地震後これに打ち勝つために私たちを助けてくれました。日本は私たちにとっていつもそうした国でした。今、僕たちがあなたたちを助ける番です!



被災地の方々とボランティアの方々の前向きな姿や笑顔にいつも心洗わされております。
東日本と日本人の復興がスムーズに進み日本が平和でありますように。
スポンサーサイト

【2011/05/04 01:46】 | ◇東日本大震災 世界に響きわたる人々の真心 ~ みんな一つに ~ 東日本復興
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
