被災地に平安が訪れますように 日本人が真心を発揮し団結し どのような困難も乗り越え真なる日本人の復興を成し 世界と日本が平和になりますように
明治維新は大志と和合に向かうことにより成し遂げられました

敗戦の時、苦悩と葛藤がありました
責任を感じ未来の日本の方々はどうか世界に平和をと自害された方もいます

戦後は家に鍵もかけない平和な営みで経済大国になりました

日本人はその時代に応じてあるべき精神を顕そうとしてきました

これまでの世界は平和が大切という認識や平和の尊さの理解が薄く混沌としてきました

どうしたら世界が平和になるのか
争いの無い人が救い合える世界になるのかとか
重要なはずの平和意識や平和について真剣に考えるような流れが非常に少ない

摩擦、競争の意識に比重があり
そして持てる力を平和に注がずに起きた事に慌ててたくさんの命が失われ続けてきました

世界や社会が荒れれば自国や自身も危険であるのは当然の道理ですが
世の中ではあまり平和が訴えられず推進されてきませんでした

日本は平和意識により平和かつスマートに物事をこなせるという営みで
様々な困難に打ち勝ち
豊かな文化を育み
短期間で世界的な経済大国になり
世界を技術的にもリードするなど実践してきましたが
日本もまた平和の良さや利点をそれほど把握せずにきました

平和に向かうことによりあらゆる社会問題を小さくし国を平安で豊かにしてゆけると
助け合うことが可能になってくるのだと
率先して世界の平和を推進しないまま
タカられるとか
軍事が他国がどうとか従米しなきゃとかバタバタしています

世界中、問題に溢れ続けているのに
大量消費社会を享受したり
個々の競争に疲れ
その社会を亀のように守りに入る姿は日本に合いませんし続きません

世界が混迷で日本だけ裕福安全が永続するはずありません
日本を巡る大量の物資は世界中から来ています

何をしてゆくかが大切です

世界にはあるべき目標もお手本もありませんし
日本も活きていなかった

平和な世界への努力
日本はその国力と精神性をもって世界の平和を推進し
世界をリードしてゆくべきです
世界に指標を示してゆくべきです
世界貢献、世界の解放です

持てる力で世界と繋がる意志がなかったから
日本の位置が微妙だったのです
世界を助け尊ぶ存在に敵は無くなります
世界のお手本となり誇れる日本に進むべきです

人類が世界の未来を想った時に
日本のようにあればいいのではないか
日本のようにありたい
日本に道がある
と思える日本であることに未来があります

そのような日本なら日本人にも道があるのです

世界が救われる道は描けるのです
描き合えるし希望は引き出し合えます

これまでの人類の営みの形は限界に来ています

格差、治安、地球環境
それぞれがバラバラに利潤を求め、追われていったら様々な問題が増えてしまったというコントロール不全で
何処に向かっているのかわからないまま
どのような社会にしたいのかビジョンも意志も無いまま世界の問題は増え続けています

経済、産業、労働
世界中に巡る金融、物流、資源に命を吹き込むのです

そして世界泰平の意志とビジョンを持つのです
地球世界を蘇えらせるのです

そうやって私達そのものが働きの存在になってゆくのです

そうやって動き出す人々の天命、民族の天命が開き出してゆき
経済、産業、労働、資源は本当の働きとして姿を変えてゆきます

人々の意志やビジョンや働きが現れて来ますと
今度は本物の政が現れて来ます
人々の営みと政治そのものが天なる采配に近づいてゆきます

逆三角形の世界に正三角形が組み合わされて本当の姿が顕れたかのようになります
写し世の世界を人間自らが進むべき道を見出だして
自ら新時代へと転換してゆくようになります

物質・貨幣一元の世界に命が吹き込まれて
新しい文明が始まるのです

これまでの人類の文明は全て昇華されてゆきます

うけいのように刀は砕かれ女神が誕生します

転倒したオリオン・スサノオ
力・闘争・経済従属・父権一辺倒だった時代は消えてゆき
命の巡る活かされた女神の時代となります



関連記事
日本の進む道
姉妹ブログ・13凪13波・宇宙の精神構造と宇宙創造と国譲り
天なる父、オリオンと冥界とクラリオン
母なる大地プレアデス 日本と二ビルとフリーメーソンと世界の反転




【2013/06/23 07:25】 | ◇宇佐神宮 熱田神宮 宗像三神 真の営み 天照大神とスサノオの契り 女神の時代
トラックバック(0) |


石川裕子
初めまして。
今日初めてメッセージを読ませて戴きました。

あなた様は、神様と深く強く繋がっていらっしゃると感じました。

生き神様だと思いました。

素敵です。

私は、このままではいけないと感じ、もがきながら夢を叶える為の活動をしています。

不器用で大きく欠けた部分があり、空回りばかりです。(笑)

真実、人を見抜き、思いやりがあり、人の痛みを感じ、未来を感じる意識の高いホンモノを探しています。

世界中のホンモノが繋がったら凄いですよね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世界を素敵に変えられます。

それを芸能を中心にやっていきたいと思っています。

今日はこの様な簡単なコメントでごめんなさい。知的レベルが子供並で恥ずかしいですが、私も神と繋がっていると感じています。

あなた様と御縁があるかもしれません。

また何処かで、何かで御縁がありましたらよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




石川さん
そのような素晴らしい世界になるでしょうね。

ありがとうございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
今日初めてメッセージを読ませて戴きました。

あなた様は、神様と深く強く繋がっていらっしゃると感じました。

生き神様だと思いました。

素敵です。

私は、このままではいけないと感じ、もがきながら夢を叶える為の活動をしています。

不器用で大きく欠けた部分があり、空回りばかりです。(笑)

真実、人を見抜き、思いやりがあり、人の痛みを感じ、未来を感じる意識の高いホンモノを探しています。

世界中のホンモノが繋がったら凄いですよね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世界を素敵に変えられます。

それを芸能を中心にやっていきたいと思っています。

今日はこの様な簡単なコメントでごめんなさい。知的レベルが子供並で恥ずかしいですが、私も神と繋がっていると感じています。

あなた様と御縁があるかもしれません。

また何処かで、何かで御縁がありましたらよろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013/06/23(Sun) 15:01 | URL  | 石川裕子 #-[ 編集]
そのような素晴らしい世界になるでしょうね。

ありがとうございます。
2013/06/25(Tue) 14:27 | URL  | 石川さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック